ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムエラー14

『システムエラー14』 これが表示され画像アップできない! (ToT) テンションが上がらない。 調べるとシステム障害か? まあ、昼になら復旧か? 文字だけやとそっけないから また後で書くとしよう。 google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_a…

返済してきたDay

さて減る残高程美しい光景はない! ★返せないモノはない! ☆返さなければ返せない! ボクシングでもジャブを当て続ければ いずれ相手を倒すように‥ 確かに一撃で倒せるようなアッパーが あればとは思うがジャブを打ち続ける! 懐かしいこれ学生時代に読んだ…

今朝はファミマへ返済に行きます

来月の頭が返済日なので今日は返済に 行こうと思います。 滞納はもちろんありません。 ファミマからは8000円~無限に返済が できますので気分次第で返済を。 昨夜は先輩に飲みに誘われましまが お断りしましたよ(笑) が、断われず少しだけ‥。 少し立ち飲み…

仮想通貨取引に手を出す?

出しません!(._.) 以前からブログで書いていた人がいたから 仕組みはなんとなく知っていた。 仮想通貨が儲かるイメージはないが 凄く跳ね上がったのもあったみたいすな。 美味しいとこだけみりゃそうかもですが 得する人がいたら、必ず損する人もいる わけ…

新年会

おはようございます。 現在の気温はなんと!! 雪が降ってるし寒い朝を迎えてます。 こんな中でなんと我が社では新年会が 開催されます! 誰が喜んで行くのやら‥ヽ(`Д´)ノ ほんまできるなら色んな意味を込めて 行きたくない! まあ、毎年ほぼ出席やからこれ位…

低金利よりは高金利を潰す!

雪が舞う大阪市内ですが積もっては いません。 さてこの雪の舞う中で電車の待合室で ブログ更新していますが。 ↑楽天引き落としが終わり名物予告か? “自転車操業!!” まあ、したくてしてるわけではないん ですが高金利から潰すのがセオリー。 内心の心はこ…

貯金してきた

病みつきになる貯金。 借金が増えるのと逆で非常にたまらん。 今週2回目いきました! 金額は↓こちらにて 1月25日貯金額コチラ 明日はメルカリから入金もあるハズやし さらに月初はAmazonからの振込もあるから ありがたい期間が続きます。 購入して頂いた方に…

キャプテン翼マニアいらっしゃい

本日のブログ更新前に‥ 昨晩ふと思い出したい事が頭をまわる。 それは“キャプテン翼”のキャラクター のある人物です。 顔は出てくるが名前なんやっけ? みたいな。 そのキャラクターはこれですが (南葛SC懐かしい‥) 私の名前が出てこなかったキャラクターが…

ブログ書くか?ライティングするか?

おはようございます。 朝からブログ書くかライティングするか 迷いながらブログ更新をしてとります。 まず、この問題ですが答えは‥ 両方やろ!?と朝からノリツッコミ(笑) そう‥甘えが一瞬出てしまった。 二刀流の大谷くんが聞いたら泣くぞ(T_T) ブログの辛…

AdSenseからの入金

昨日仕事帰りに記帳をしてきました。 朝に嬉しいメールが届いていまして AdSense分入金! かなり進みました。 まあ、先を考えたら気が狂いそうになる 金額でかなり滅入るので、たまには違う 記事を挟みながらプレッシャーはある けれど、なるべく気負うこと…

目の前の事をしっかりりせんと

今月は20が土曜日ということで休日明け 22日が楽天銀行の返済日になります。 慣れてはきているがブルーな1日になる。 負のスパイラル!! 今週からアルバイトみたいな感覚で 時間決めて22:00~24:00はライティング みたいな感じでひたすら執筆しようと 思う…

終わりを考えると寝れない

カウントダウンに入ったのか‥ 妙な胸騒ぎがして仕方ない。 末路はあっけなくくるのか? バレるのも時間の限界なんは わかっているんやが。 いざそうなるのを想像するんは やはり怖い。 全然寝れない‥ 自分が悪いのだがらどこにもぶつけれ ないこの気持ち。 次…

マジでばれる5秒前

以前にもブログに書きましたが妻が 家計簿を再開してます。 食費や雑費のみ記帳してます。 特に固定の住宅ローンやスマホ料金 各種保険のお金は記帳してません。 多分これは固定やから影響ないなと 思ってるんやと思う。 ちなみにこれらは私が支払いしており…

ギャンブル依存性競馬ブログと言えば?

おはようございます。 昨晩は漫画喫茶に少し寄ってから帰宅 しました。 もちろん漫画を読むために立ち寄った訳 ではないんですがね(笑) たまに立ち寄ってある事をしてから 珈琲飲んだりして最低料金で帰ってます。 店により値段はまちまちでしょうが 私がた…

小遣いが残る計算になるよな

先月12月15日から計算してみると 年末年始休暇もあり、そないに正直 出費はなかった。 だが返済は毎月必ずくるので私的には何事も ない月であった。 が、よくよく考えると・・・ 『そんな使ってなくね?』 という結果になる。 先月から割りと妻と過ごす機会が…

あれから23年

【23年前の午前5時46分】 ゴゴッ、ゴゴゴゴゴ!! 布団の中で寝ぼけながら強い揺れを感じ 目を開けると自宅が歪んでいながら 揺れているのを確認した時に地震と確信 した。 『死ぬ』とほんまに思ったのがおそらく 最初だろう。 今でも実家に帰ると柱に切り刻ま…

生き残る道を探す

↑これが出来ないなら俺の未来はない そして・・・家族の明るい未来もない。 真剣な話、次の脱輪は終幕を迎える。 たから、今回は真剣に? せざるを得ない。 どやったら生き残残れるか・・・ こればかり考えてしまう。 現状維持もままならないのが ギャンブル…

メルカリ売上申請する

年末に不要品を部屋から掘り出して ゴミに捨てようとしたもの達を メルカリに出してみた。 約5000円になった! 初の換金になるが、メルカリは銀行振込 手数料がとられるからある程度まとまって から換金した方がよいですね。 で、換金スケジュールが・・・ こ…

今週も微々たるもんだが・・・

硬貨だけでも集まればかなり武器になる。 昼に記帳してきました。 貯金額はコチラ 今年も15日が経過しました。 小遣いも貰い少し潤いましたが余裕は あるわけでもなく、支払いがすぐに 待ち構えてます。 小遣いは全て支払いに消えるという 概念はあるので最…

毎週1回または2回はしたい事

先日、とあるブロガーさんとのやりとりで 『週に1か2はしたいとの相談を受けた』 貯金になりますが(笑) 昨日昼から飲みすぎて今朝は二度寝して 朝はバタバタ・・・昨日はお出かけして ましたので競馬は回避! 二週目も回避したことなる。 まあ、至って当たり…

週末の誘惑

2018度2回目の誘惑である。 6日に1回訪れる誘惑ZONE! 法定休が週休2日に対して、JRAは稼働2日である。 公務員なんかはそうなると思うのだが 平日5日仕事! 週末JRA【仕事】という人も中には いるだろう。 ちなみに私は公務員でないが(笑) 日月火水木金土 J 仕…

隠し事は紙一重の巻

私には妻にたくさんの隠し事があり 隠し事ing(現在進行形)状態です。 いや、私だけとは思ってませんが 妻や彼女に隠し事してない人なんて いないんでないでしょうか? もちろんその程度の大きさがあるのは 承知ですが100%を相手に伝えている人が いるなら尊敬…

確率変動突入中です

おはようございます。 年が開けて11日目になりますが・・・ ↑パチンコいったわけではない(笑) ん? ギャンブルしてない期間になります。 当たり前といえば当たり前の期間に なるんですがね(笑) たった10日やが!(笑) 正式に数えたら昨年からやとかなりの 日数…

趣味は競馬→貯金&料理

貯金をしてきました。 今月も10日を過ぎたが、今の所はペース 的にはイメージ通り進んでいる。 マイペース!マイペース! 目覚めたのか?一時的なものなのかは 数ヶ月経ればわかることだろうが。 継続して続いてます。 脱コンビニ通いは(笑) そうそう以外にバカ…

例年だと競馬三昧だが

この3連休は競馬が開催されてます。 昨日も回避である意味勝ちに等しいと 思っております。 この感覚を刷り込ませて地上へ出る日が 1日でも早くなればと思います。 ↑そして新たな借入を防止して返済に 励む! 【2018年経過状況】 競馬→0 コンビニ利用→0 菓子…

スロットについて

4号機から打ち続けてきたスロットに ついて書きたいと思います。 結婚前は休みの日はもちろん会社帰りは ほぼ毎日スロットに行っていた。 なぜならば・・・出ていたから! よく覚えてないけど機械割119%とか あったから会社帰りでも10万勝ちとか ざらにあった…

試練の日常生活が始まる

おはようございます! この時刻は今朝私が起きた時間です。 御飯を炊く為に! タイマーするの忘れたんもあったが 朝御飯をしっかり食べるためにね。 慣れない事をすると身体に一気に負担が くるから気をつけなければな(笑) そう、昨年と変わりたい! ここ数年の…

新年会?・・・『はぁ?』

会社員であると必ずや遭遇するイベント 忘年会・新年会 いやいや、誰が行きたいねん?と ほんまに思う。 ちょいと辛口になるかも知れないが・・・ 『友達いないのか?』と。 会社は部活じゃないんやから仕事以外の プライベートは一緒に過ごしたくないなと 心…

苦節何年目な・・・金杯回避

明日から憎きJRAが開始します。 間違いなく何もなければしていたなと。 いつから買い続けてたんやろうなと? 大学1年生の冬からやから20年近くは 新年を占う運試しやなんやいいながら 楽しみにしてました。 “金杯” 『今年は回避させて下さい』 そして来年は …

自分を動物で例えると?

おはようございます! 戌年(いぬどし)の仕事始めの日です。 先日電車に乗ってると、前にいた若者が 若者A『自分を動物で例えたら何?』 若者B 『ゾウかな~』 みたいなやりとりが繰り広げられていた。 若者A『何でなん?』 若者B 『マイペースやから』 若者A『…