ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50-22日目(支えがあるから頑張れる)

先日図書館でこんな本がたまたま目に 入りました。 “精神の病気”というコーナーで本を 借りようと思いウロウロしてた時に みつけたものです。 たまたま子供と図書館にきてたので いい機会やと思い何冊か借りました。 (↑これは借りてません) 子供といる時には…

50-21日目(バレたか?証拠みつかる)

つ、ついに ついに証拠みつかりました(T_T) 『しまった』 洗濯物の中からメダルがポロリ 昨日妻が洗濯物をしてたらメダルが 出てきたとの事です。 直接本人からは言われてませんが 子供から聞きました。 『これ知ってる?』と。 多分ね、先日の分のやと思いま…

50-20日目(ギャンブル依存性と○○○依存性)

おはようございます! ブログ仲間で交流のあるなっつさんの記事 で私の名前が出ていてました。 なっつさん(いるかさん)も私と同じく 多額の負債額を抱えて返済をしてます。 原因はギャンブルになるんですが、だいたい 私が知る人達に共通してます。 ギャンブ…

50-19日(ジャパンカップ的中報告!)

週末は800円で各種1点買い 別のブログ報告になりますが昨日は 見事にシュヴァルグランが勝ちゲット! かなり久々であります。 素直に100円でも嬉しいところで 何より単勝さえ当たれば負債額が そないに増えないのが何より財布に 優しいのでエコ馬券や思います…

50-17日目(3分の1経過)

早いもんで『5万貯める!』と気合い入れ 17日が経ちました。 正直なところ換金してないポイントなど 入れたら年末までいけるかどうかの際どい とこにいます。 約3分の1が経過した。 このまま忘年会が連続でない限りは 大丈夫やと思うんやけどな。 この超有名…

50-16日目(年末はお金使うよな)

年度末になるとお金の出るイベントが ラッシュになる。 年賀状やクリスマスに忘年会に お年玉などなど。 これはボーナスがあればなんとか 凌げるが、昨日社長が今年はあまり 『期待できないかもよ?(T_T)』と 重い言葉を残して立ち去った。 なんですと? そう…

50-15日目(アドセンス入金が入る)

ついにきました! 1ヶ月に1回とはならないものの2ヶ月に 1回は必ずやってくるこの日であります。 振込額を10000円から→8000円に変更 しようか迷うけど、とりあえずは変更は なしで頑張るかな。 約3分の1期間が過ぎたがこのまま使い さえせねば5万は到達でき…

50-14日目(アフラックから書類が届く)

ついに届いた。 “契約者貸付の案内” 金利は2.75%で100万借りても利子は27500円ということか。 審査というか書類に必要事項を送るだけ。 権利と主張すべきか。 落とし穴も当然あるが、元金を超えてると 契約が無効などなど。 それを差し引いてもありがたい内…

50-13日目(大阪ミナミを徘徊)

昨日の出来事になります。 私の勤める会社は12月が忙しくなるので 11月に休みを集中して取ります。 例えば有給が週に2日取得が3週続いたり ・・・だいたい家族と過ごす機会が多く そんなに気にする事もなかったのですが (T_T) 日曜日の晩に妻から スラ妻『マ…

50-12日目(隠し事や内緒について)

昨日ブログ更新はしませんでした。 ですが、時間は進むので金利もついて 返済日も定期的にきます。 無事(???)に返済もして、いつもと同じ 朝を迎えています。 ネット銀行口座にはなんと!! 昨晩子供がリビングでお金を広げて 数えていました。 財布にいくら入…

50-10日目(アフラックへ電話して即行動)

おはようございます。 昨日ブログで触れた契約者貸付という ものを調べて、速攻電話しました。 【アフラック学資契約者貸付】 積み立てた範囲の中でお金を貸付できる 制度で、手続きは必要だが審査たる 壁はなく実行できるのが魅力である。 また、貸付利率も…

50-9日目(最後の選択肢→バレるの覚悟借換)

昨晩Yahoo!ニュースみていていると これから年末にかけて増え続けるで あろうギャンブル熱! パチンコ・パチスロは寒いから温かい 室内で気軽に楽しめるから、慢性的に 入るやろうし、競馬は今からG1ラッシュ やから減りはしないやろうな。 私もその中の一人…

タダで漫画喫茶を利用

google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_ad_slot = "8914411438"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250; 漫画喫茶を無料で利用してきました。 奇跡のドMパワー! 合法やと思ってます。 できる限りの範囲でやります! 痴漢はあかん …

50-8日目(小遣いゲット)

google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_ad_slot = "8914411438"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250; つ・ついに小遣いゲット! アドセンスがない月は特に長く感じます。 (>_ 今月は来週に振込ある予定やから 気分的にちょい楽…

50-7日目(祝!小遣い日)

google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_ad_slot = "8914411438"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250; おはようございます! 今朝も駅までダッシュして自分の朝の 段取りの悪さを悔やんでおります。 さて、今夜には財布にお小遣…

50-6日目(ライティングの単価の低さ)

google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_ad_slot = "8914411438"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250; おはようございます。 今更ですがライティング業の時給と いうか単価の低さが最近ヒドイ! 以前はここまで低かったかな? と…

50-5日目(ブログ村効果激減)

おはようございます! 昨晩久々にブログ村に覗きにいきました。 日々のアクセス(PV)は確認してたんですが ブログ村は放置してました。 で、なんと見事に IN ほぼゼロ達成!! 1週間で3人位かな(笑) ただ、アクセスは変わらずなんで ブログ村からのアクセスは減…

50-4日(黄色ではなく赤信号)

昨晩は実家へ帰り皆で中華のキング 【王将】へ行ってきました。 久々に行ったんだがタッチパネルに なってて驚いた。 親父には借りがあり暗黙の了解で 奢り確定だったんだがレジ前で 『払おうか??』 と800円しかない財布から払うそぶりを 見せて奢ってもらっ…

任天堂スイッチが増産中

今朝何気に他の方のブログ拝見してたら 【任天堂switch増産中と!】 事実を確かめる為にAmazonいくと 『ほんまや(T_T)』 借金なけりゃ即購入してたなぁと 思いながらせめてカートには入れました。 子供のクリスマスプレゼントには 最適なんやろうがね。 こん…

50-3日目の衝動

3日目の朝を迎えました。 特に変わらず、いつもの朝です。 昨晩別ブログ用の資金を入金して 参りました。 週末のこの入金をやめれば年末までに 7000円は浮く計算になるのだが・・・。 50000円のうちの7000円はデカイよな。 自ら首を絞めているようにしか思え…

50-2日目

これたまたま昨日入ったお店の店内で 流れていたパーフェクトヒューマンの 歌詞で共感した部分です。 ギャンブルの世界ならず、この世の中は どこでも勝者と敗者が存在する。 勝ち組と負け組(T_T) 得する人がいれば損する人もいる。 こうやって社会は成り立…

50-初日

ギャンブル依存症克服への道 先日アマゾンのマイページにログイン したら報酬が発生していた。 アマゾン初売上げ! 購入して頂いた方ありがとうございます。 なんか新鮮で嬉しいです。 と、同時に私もこの本のプレビュー みたら読もうかと思いましたが自宅で …

妻『お金がないんやけど?』

タイトル通りです。 昨晩妻が昨晩夕食後に財布をゴソゴソ。 私はすぐに気が付いたが遠くのテレビを みているフリをしていたが・・・ 妻『ねぇ!お金がないんやけど?』 スラ『えっ?』 (俺盗ってないで(@ ̄□ ̄@;)!!) 妻『あと小銭しか財布入ってなくて』 スラ…

借金あるが豪遊

昨日も豪遊しました。 金額にして4000円すが(笑) 友人から飲み会の誘い・・・。 『断れず(T_T)』 付き合いも多少なりとも大事である。 友人さえ言えない現状にやきもきする。 友人だからこそ言えないのか? ※ほんまに大事な人やから言える説 ※ほんまに大事な…

破綻寸前ブログです

最近新たに訪問頂いてる方がいるみたい なので、明細をアップさせてもらいます。 決して胸を張れるもんではないです。 これプラス約18万と親に50万借りて 合計368万円!? 確実に返済不能ラインに踏みとどまり 後は転げ落ちるだけでしょうが・・・。 こうやっ…

無駄遣い再発

気が付けばコンビニに通う自分がいる。 私はみての通り自分の財布の中身が 管理できていない。 いついくら使ったのか? 小遣い前には綺麗にゼロになっている。 昨日もそう・・・。 “髭反り”買いにドラッグストアに向かい お菓子を購入してしまう。 揚げ句の果…

ブログとライティングどちらが稼げるか?

“日々1000円収入!” 目標に内職(ライティング)しています。 クラウドワークスで1記事900円単価の 仕事を頂きふと脳裏に浮かんだ事が あります。 『単価どうよ?(T_T)』 旨いといえば旨い! 1文字約1円あるし書けば変な内容書いて 承認されない限りは収入になる…

3本の柱

11月に入って恒例の支払いを終えた。 (ファミリーマートのみ) 『借金総額現在約318万円!』 ・・・ ・・・ 違う! 368万円!?(T_T) 毎回気分的に親から借りた50万円が 宙に浮いている。 楽天300万円 ファミマ約18万円 親父50万円 3社368万円である。 新たな月に…

久々の大阪

久々に大阪にきた。 急遽前日に出張がキャンセルになり 有給を使うことに! あるとこへ向かう為に。 “しかーし!!” 家族には内緒(T_T) さてドラクエ式にするとどうする? 1.パチンコ.パチスロ 2.難波WINSで地方競馬 3.環状線一週歩く 4.その他 google_ad_client…