ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円ありゃこんなに買えるのに

以前は毎週のように競馬をしていた。まるでドブにお金を捨てるようにジャブジャブとなくなっていたのだがギャンブルを断ち新たな道を歩もうとしている私には買い物に神経を使う。 カゴにそこそこ詰めたのだが1000円未満であるから驚くな。 700円なり(笑) …

また台風接近か〜連休は家でゴロゴロなるか?

台風で運動会中止かよ〜。明日は秋競馬開幕やし誘惑と戦わないとアカンのよな。 昔なら口座の2万全額ブッコミしてたやろうが今は違う。 何が勝とうか私の借金は減らんからどーでもいいが、気になるなあ。 ある程度貯金進んで返済期間が半年位続いたら実感沸…

余命2万円

生活費の為に貯金を1万円崩したので残金が減って2万円なった。 正確には支払いの為に1万使った事になる。 出ていくお金があれば入ってくるお金も当然あるのでそちらにも期待。 来月の中旬と末であるが、そこまで耐えよう…いや耐えねばならない(._.)

ポケットの中には◯◯が一つ

借金ある方にあるもの…。 『支払い』これが定期的にきます。 支払い来る度に寿命が縮んでるような感じがします。 そして今月度も自転車しました。 で、月頭の支払いに充てたいと思います。 こんなんで単身赴任できるか心配ですがしたら1人の時間が長くなるや…

家族と相談

昨晩妻と単身赴任にて相談した。やむを得ないとはいえ人生の転機がきたのた間違いないだろう。単身赴任も頭にあるが問題は借金の事である。 2年の間に返済できる可能性は出てきたが同時に妻にバレる可能性も出てきたわけであり非常に複雑なところである。 来…

揺れる想い

昔ZARDの歌でこのタイトルありましたよね?今の私の頭の中をグルグル! 『揺れる想い〜体中感じて〜』 世代がバレるな。 考えすぎて寝れない!とブログに八つ当たりしている時間は只今朝の3時40分なり! とりあえず寝る!

単身赴任の提示

会社から“いい意味で単身赴任”の話が出ているのである。 子供がいると、どうしてもそこが気になるのであるが子供と離れて暮らすと子供の成長に影響でるのか?小さい時なんてすぐやのにその間会えないのは後で後悔しないか?悩んでしまいます。 任期は2年で…

借換するなら今!

借金するならとこで借りるか? (※これ重要) もちろんですが金利の安いとこで借りれるならそこが良いに決まってます。 金利が安くても明細がいちいちくるポケットカードはオススメしません。 今は楽天半額キャンペーンやってるみたいやからまだの方はチャレ…

油断したらアカンな…

今月のスロットは稼働はゼロなんですが会社の帰りに電車の窓からみえるパチンコ店の誘惑に誘われたが耐える事ができた。 私の財布には6000円あるのだが『微妙〜』でもこの6000円のうち5000円を使いこれを1万円にする!的な発想が以前の私だった。 うまくい…

ビックリした!

昨日の朝もそうだったのだが今朝も同じで驚いている事がある。 10位(笑) 昨日はちなみに7位だったのだが素直にありがたく思います。ただし返済額が減ったわけでもなんでもないから引き続き頑張るのみであります。 長財布にしてから二つ折り財布の頃よりも…

ATMの手数料について

よく競馬している時は土日関わらず銀行からお金を引出していたが当然手数料をとられるのだが… “216円” (T_T) 手数料高いよなと今更ながら思った。 10000円引き出したら10216円やで! この珈琲2つは購入できる計算やからやはり手数料の高さ知ると平日ちゃん…

ギャンブルで返済を諦めた訳

一時的やとは思うがギャンブル停止しています。このまま再発しなければいいなと思いますが、そもそもギャンブルをする理由が“お金を稼ぐこと”が1番の目的であります。 が、ギャンブルで返済なんて無理に決まっているのは過去のデータみたら一目瞭然である。…

1年前のガチな通帳

私は1年前に親から援助してもらっている…『競馬で50万円負けて…』と(-_-;) その時の親からの一言が『もう絶対するなよ!』と言われた事に対してのこの履歴であるみての通り貯まったのはSPAT4のポイントのみである。 『ちょうど1年前に~…略…何でもないよう…

借金あっても服は新しいの買いたい…

最近、朝と夜は寒くなり半袖1枚では肌寒くなる季節になった。 私はブランドとかにこだわりはないのだが毎年四季が訪れる度に服は購入してる。 まあ、借金して購入しているのだが見た目には一応気を使っているつもりである。 アウトレット品やイオンとかララ…

支払い後はいつもこうなる

返済後はいつもこうなる。 これを大きくしようとして余計に資金繰りに失敗して傷口を広げてしまう。 これは学習済みであるから同じマネはしない…ギャンブルで借金返済ブログが出回っているが読むのには楽しめるが本人達はネタの提供の為に膨大な時間とお金を…

必殺技を使うとする

皆さん“必殺技”と聞いて思いつく技は何ですか?またその漫画やアニメは何ですか? 私はドラゴンボールの『かめはめ波』が真っ先に頭をよぎった。 孫悟空がかめはめ波なら私は『家計から返済!』を必殺技にする。 家計から返済とは毎月決まった額を返済にまわ…

余命3万円

余命3万円…。この通帳の分がへそくり資金。 いざとなればここから捻出せねばならない命のお金である。 これが増えるか減るかでパラメーター指標になるのであるが、おそらく行き先は0であろうな(-_-;) 親からの援助にギャンブル撤退でどうなるのか?再発しな…

地獄行きの特急列車に乗り込んだ

まさに崖っぷちにいます。 生命保険の契約者貸付に手を出さざるを得なくなりました。 ここまでくると危機感半端ないです。 まあ、これは地獄行き最終列車でしょう。 停車駅は『離婚』 そう停車したら離婚を意味するでしょう。 私の最後の戦いが始まろうとし…

ギャンブルは恐ろしい

3連休が終わりました。 私は実家にいましたがなぜか居心地が悪かった(-_-;) そんな私の気持ちを察して親父が放った一言が『また冬に少しならなんとかしたる。』 実は私、会社が不景気で夏の賞与がここ数年出ておらずと話したのだ。 嘘ではないのだが…。 今回…

何が競馬や

10000円あれば家族で美味しいものが食べれるよな。『わかってる』(-_-;) 日雇いバイト500回いけばいいんよな10年かけたらいけるよな? お金になる事だけ考えて生きていこうと思うセントライト記念何が勝とうが関係ない。 ここ数年複勝1万当たり前に購入して…

脱ギャンブル1日目

今からギャンブル脱退します。 私と同じ気持ちの方いたら共に依存症から脱却したりましょう! もう借入したないわ(._.)

給料日前の口座残高

ノンフィクション! これから右肩上がりのみ…のハズ。 口座に入れてる意味もないわ。 40円て(笑)

仕事とストレスは貯まるが…

おはようございます。 給料日まであと3日…待ち遠しいです。 まっ、すぐに返済で全て持ってかれるわけですから手元には残らないのですがそれでも嬉しいすな。 副業の目標は月に3万なんですが今月も2万程で残りを競馬かパチスロで補填やなと悪魔の囁きがありま…

スロットはもうイカンやろうな

以前は猿のように会社帰りに通っていたが知らない間に6号機が出るようだ。 “勝てるなら打ちたい”がそうでないなら興味はない。お札を吸い込むただのマシン。 どうやら純増5枚らしい。 有給で朝から晩まで打てるなら考えるが会社帰りにカモられるのはゴリゴリ…

なぜギャンブルをするのかでなく…

論点はタイトルの通りだがなぜギャンブルをするのかでなく…なぜ負けたのかが論点である。 なぜ、ここまで連戦連敗だったのか? 借金減らすには100勝1000敗より0勝50敗のように分母が少ない方がよいに決まってる! と…さっきふと思った(._.)

ATMあるある

昨夜ATM片っ端から【残高照会】したら1000円残っている口座を発見! ちなみに財布にはカードは6枚。 いつもならこの1000円を別口座に振込して競馬で10倍作戦出るのだが… いい諦めか意欲がない。 この感じで過ごそう。

落ちるとこまで落ちた

これに手をつけるとはな(._.) まあ、これが最後のチャンスというか最後のネタでしょう。 借りたとこで解決はしていないが最後の抵抗をしてやる。

良いブログを書くのはブレる

なんかアクセス集めたい!アドセンスで稼ぎたい!見栄を張りたい…と思ってました。 そんなところもダメやったんやろう。 どこぞの知らないネットの世界で誰がどう思うおうと関係ないのに。 “私らしく”自由に書く。 これはガチだが財布の中身は18円ってわけで…

自己紹介

はじめまして。 “ごろう”といいます。 借金まみれの男ですが家族あります。 借金生活4年目になりますが右肩上がりであります。 多分未来は真っ黒でしょうが破滅か離婚を頭に入れながら生活していきます。 宜しくお願いします。