ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヒドイ収支表…さらばスロットと競馬

今パチスロ店から帰ってます。 本当は派遣の仕事があったんですが、ドタキャンくらいさらに明日の派遣の仕事も抽選モレ。 と、気付いたら10時にホールにいました。 (身バレの為画像なし) この行動が進歩してなくて同じ事の繰り返しなんですが負けたくなけ…

自動更新の罠

普段あんまメールみる癖がなくとある日に気付いた一通のメール。 内容は… で、そこから数日後に見事に更新(笑) 2700円!! 先日、更新料引かれてるのに気付き… まあ更新したんなら「ええか(;_;)」 月々300円なら有料ブログ戻すのもええかと思い即決断。無…

近所付き合いの距離の置き方

我が家のまわりは同年代の子供達ばかりで子供達同士はもちろん、親同士もめちゃめちゃ仲が良い。 ママ友ならぬ、パパ友レベルの仲であるから飲みに行ったりします。 先日も5家族20人超えで近所の居酒屋座敷貸切で飲み会をしてきました。 もちろんテーブルは…

襲いかかる出費の巻!!

転職すると書類の提出やら、新たな職場で使う物など目に見えない出費が出てくる。 その中でも… 健康診断(;_;) これ必要になるんですよな。 あまりにも腹が立ちブログに尿検査の画像アップ! 義務やから仕方ないやけどさ。 費用は会社から返金されるけど一時…

ええコメントするやん

珍しくSNSの意見に賛成!と思わせるコメントを見つけたので書きます。 私との『会話』でなく、第三者に対してのコメントになるのですが、昨日何気にYahooニュース見てたらパチスロで負けた人が他人の財布からお金を盗む事件… ちなみに私は今までいくら負けよ…

激熱!継続して続けている事

おはようございます。2019年も2週間が経とうとしています。収支(お小遣い管理アプリ)は継続してますが、もう一つ継続しているものがあります。 返済のさまたげになっている事には間違いないのですが… ストロングゼロ! アルコール度数は9%の割にイオンなど…

3連休は競馬とスロットは禁止

2019年開始10日目にしてギャンブル依存症が発動しており先程終止符を打ちました。 結果…年始に40000円財布にあったのに途中連れと競馬に行き地獄から天国になったのに。 今は財布には15000円程しかありません。 競馬に行った時点でアカンかったんやろうがも…

他人事ではないニュース(記事最後に私の画像有)

昨日何気にニュースをみているとこんな報道をしていた。内容が内容だけに笑えなかったが、妻とみていて気まずくなった時間は長く感じた(^_^;) 1700万の額は違えども… 「気持ちわかるわ~!」 とこの方の目線になった私がいた。 総額なら私もこれくらいは負け…

このままではいつもの繰り返し

気が付けばいつもの繰り返し。 昨日収支を見返していたら、友人と競馬に出かけたのをキッカケにギャンブル依存症発動している。 このグラフの食費も友人と競馬行ったときのものや家族でイオン行った時の子供用に買ったりしたものであり自ら購入したものは実…

連日のバイト!いやこれはバイトなのか?

昨夜バイトしました。 5500円ゲット! わずか短時間で5500円 5500円… 5500円… ゴーゴー(ToT) GOGO!! そうジャグラーなら1回ランプ光れば5500円位はあるんよな。(BIGに限るが) が、現実は甘くないよな。 労働して5時間のお金をスロットで簡単に稼ぐなんて発…

今年初バイト

久々行ってきました。 派遣アルバイト!! 夕方からのバイト5時間予定でしたが…早く終わり30分早く終了~! ですが!満額支給!! ああ~!こんな仕事やと有り難いよな。 そないに今回のは仕事内容的に人数多すぎやろ?と思ったし、明らかに段取り悪い現場で…

天津飯

【スライム風天津飯】 ☆材料 (4人分) 水300cc 鶏ガラスープの小さじ1 醤油大さじ1ハイ みりん小さじ1 塩ひとつまみ 片栗粉大さじ2杯 砂糖大さじ1杯 料理酒大さじ1杯 ゴマ油小さじ1杯 スタート! 1.水を入れて火を沸騰させ片栗粉投入後は調味料達を鍋に入れ…

さて本腰スタート

子供が冬休みが終わるこの時期から本当の意味での2019年が始まる。 1月5日金杯で瀕死寸前の私を生き返らせてくれたスロット様に感謝します。 友人と金杯に出かけたが財布を減らさず帰宅できた奇跡に感謝してます。 一歩間違えたら詰んでいただけに正月早々に…

バイトした効果が出る?

お金の有り難さが見に染みる。 2019年の開幕から5日が経過した。 時給1000円 これが1つのパラメーターであろうか。 正月明けに運試し?で地方競馬とスロットに行ってみた結果… 地方競馬→+1800 スロット→-5000 額うんぬんよりどちらも気付けば抑制できている…

新年から3日目

財布開いてない日も珍しい。 両家で2日目過ごした日は色々とメンタル的にも落ち着かせてくれているのかも知れない。 例年なら入念な入金を競馬口座に入れて根こそぎ取られていたのだが、数年ぶりに競馬をやらない年明けを迎えた。 明らかに違うスタートを切…

家族で実家へ挨拶~収支開始!

朝から妻とバーゲンへ並んできた。 もちろん私は妻の荷物持ち(笑) 自分の分の買うべき最低限の福袋は購入した後はひたすら付き添いに徹した。 新年は色々と安いんよな。 雑貨から服から食器から買い物三昧で疲れた。 実家で軽く挨拶し夜中に帰宅しました。 …

2019年が始まる

ここから今年が始まる。 2019年12月31日にいい記事が書けるよう長い長い1年が始まった。 今まさに子供とダウンタウンの笑ってはいけないを見ながらこのブログ記事更新してます。 昨日の記事にも書いたが収支をつけて明日からは家計簿頑張りますわ。 年明けた…