ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ありがとうございました

皆さん今年一年お疲れ様でした。 そしてブログを読んで頂きありがとう ございます。 今年も残すところ12時間・・ 2017年は嫁バレせずに終えました。 今、思えるのは2018年の今頃は メンタル的に変わってる事を期待して そして今より状況が良くなってると信じ…

年始の予定

ここ数十年は毎年かかさず年明けは “金杯”でスタートしていた。 しかも3日間開催! 大学生の時から毎年してたが 今年はおそらくしないだろう。 3日間ともに・・・ 年明けは友人に会いに名古屋に行く 予定である。 調べてみると以外に大阪→名古屋 安くていける…

エキスポシティへ行ってきた!

大阪人でありながら、初エキスポシティ! 以前から気にはなっていたが人が多いと 聞くしなかなか行けなかった。 が、クリスマスということもありいざ! 思ってた以上に広いし開店20分前なのに 人がかなりいて驚いた。 まぁ、クリスマス前の23日とあり いつもよ…

各駅電車ですが出発しました。

兵庫駅に到着! 年末から2018年に向けての電車が出発 しました。 無事に帰ってこれるのか? 今は兵庫県の兵庫駅にいます。 今、まさに大半が仕事納めであろう方々 達と満員電車に乗りながらブログ更新を しています。 目の前には競馬新聞を持ったおじさんが い…

少し早いが返済してきた

(↑これはリサイクルショップ画) さて年度末に突入であります。 私も昨晩の支払いを済ませてきました。 ファミリーマートへGO! 毎回レジで手続きするのだか気持ち 店舗を毎回変える手口で気分変えてます。 来年年度末には“ゼロックス”やろ。 今週は精算週にし…

無事にクリスマスを過ごせた

(↑これにフルーツ盛りました) 大阪万博記念公園にあるエキスポシティへ 行きました。 クリスマスプレゼント?という名目で 妻にプレゼントを選んでもらい子供達にも クリスマスプレゼントを購入しました。 もちろんケーキも購入したりと まさに買い物DAYでし…

家族皆でクリスマス&有馬記念

こんにちは。 昨晩は年賀状を書いていてかなり 今朝はギリギリ会社に到着しました。 100枚は書いたが残りは今夜書くとして ・・・ 言わずと知れた昨日の有馬記念の結果 になります。 私は別ブログにて・・・ 有馬記念予想 ↑と子供達と妻の予想を足したものを…

有馬記念

今週末は有馬記念!です。 まぁ、今年はそんなに熱いハートもなく ですが、やはり記事にしなくてはと思う イベントの1つです。 昨日枠も決まり予想に取りかかる人も 多いのではないでしょうか? 私の会社でも普段は競馬はしないが 有馬記念だけはする人も数人…

桃太郎電鉄ならぬ・・・

年末になるとどこもそうだろうが 急激に仕事が忙しくなり今週がドピーク か?? 仕事で忙しいうちが華やなとは思う。 それに対して不満はない。 が、しかし(T_T) いかんせん、プライベートと被ると その忙しさも仕事のせいにしてまう。 (↑これわかるなと思った…

今年最後の引き落とし完了

20日は返済日です。 2017年最後の・・・。 昨晩は忘年会でしたが、帰りの電車で 気付いてATMにて入金! セーフ!! 危なかった(T_T) これで年内の支払いは完了です。 来年も計12回の支払い頑張ろう。 あっという間の1年に感じたが振り返れば 長い日々に感じます…

以前なら誘惑に負けていただろう

おはようございます。 忘年会シーズン真っ盛りの中で 年賀状を書くというミッションが あり今週はハードな週になりそうです。 色々とスケジュールが困難な中で なんとか年内は嫁バレは免れそうです。 一時的に免れても、少し延命になった だけに過ぎないのは…

『負』→『歩』へ

“ふ”という言葉には負けるというイメージ が強い。 ただし“ふ”にも将棋の世界には前に進むという意味がある駒がある。 それか“歩”である。 歩は将棋の駒の中では最弱です。 相手の陣地ないに入れば“と”になり 金の状態になるんですが道のりは険しい。 だが歩…

不要なモノを切る!

年末は色々なものがポストに投函され だいたいが案内や契約更新の案内だが 中には不要なカードを処分するチャンス である。 例えばゴールドカードとはいえ いらないカードは切り刻む! 気合い入れて!(T_T) 『※ゃ∈∞ち;∬ま∽仝÷る*は』 ウリャ!! 1年経つといら…

2分の1の確率は大事!

ブログ村にきて何年になるんやろうか。 このカテゴリからは抜けたいがしばらく まだお世話にならないといけないか。 2018年に卒業目指そう! さて、毎月の住宅ローンの返済に なりますが・・・ 今は金利が安いんや! そう今だけでみたらこうだが 私が住宅を購…

乃木坂46をみた

昨晩会社帰りに・・・ google_ad_client = "ca-pub-4993174397507061"; google_ad_slot = "8914411438"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250;

架空忘年会開催決定!

今夜は忘年会が開催されます。 ・・・架空の(笑) 【12月15日金曜日19:00開始】 設定→会社忘年会 人数→30名 場所→実家近く という名のもとに行ってきます。 遅くなるので妻には実家に泊まるのも 報告済みです。 毎年会社の忘年会がこの時期にあり 数日前まで…

ヤバイラーメン店での話

今日の昼は外で食べました。 某有名ラーメン店での話ですが 普段はあまりイラッとしない性格なん ですが、今回はイラッとしたんで 記事にしました。 ちなみに今から書く記事は話を盛ったり してませんので、想像しながら読んで 頂ければイメージしやすい思い…

一足早いクリスマスプレゼント

昨晩は子供達は妻の両親とお出掛けに 少し早いですがクリスマスプレゼントを 買ってもらうとの事でお出掛けに。 私は昨夜はご飯を外で食べて帰宅が少し 遅かったのですが、自宅に帰ると・・・ ↑今の時代の小学生の子供が選ぶ おもちゃではないと思うが・・・…

またくだらん事を思いついたかも

現在ライティングの仕事をしてますが だいたい単価が100円~300円のが多くて 正直大変であります。 まっ、当然やけど承認されないと報酬が 発生しないんでムダになる事もある。 単価でいうと当然にべらぼうに安いけど ゼロよりはマシはマシなんでやっている…

来期へ向けて

戌年の足音が近付いて参りました。 2018年は最高の年になるように今から 準備を入念にしたいと思います。 まず、今年を振り返りダメな年には 間違いなかったのですが収穫も1つ ありました。 来期に向けてこの種を育てれるかは 自分次第やと思いますが頑張り…

コンビニ通いがやめられん

急激に寒くなり仕事も月末にかけて 忙しくなりつつある。 このうっぷんどこにぶつけるか? “コンビニ一択!” お腹はすくし、アルコール飲みたくなるし ここ数日会社帰りにコンビニ寄るのが 日課になりつつある。 ↑ジャンクフードに100酎ハイに 100円ポテチで30…

今年の年末年始は贅沢にしてやる

今年最後のAmazonセール! ↑“返済中”ではありますが今週末は Amazonでスーパーセールがあります。 覗きに行こうと思いますがどんだけ 安いのか期待してまいますね。 まぁ、買わなくてもみるだけで楽しく なるし是非週末はAmazonへ! ってなわけで12月もイベン…

1枚のレシートからわかること

リビングのテーブルにたまたま置いてた レシートです。 この1枚から読み取れる事として・・・ 節約してますね。 ↑無駄なものを買わずに必要なものだけ ピンポイントで購入する。 俺が同じものを買いに行ってもあれや これや購入してしまうやろうからさ。 ※妻…

50-27日目(いざ年末へカウントダウン)

このカテゴリとも今日でおさらば! まあ、帰りに入金して画像貼りますが これで終わりでなく始まりなんで 来年に向けて準備します。 振り返ると何をやってんだかの1年を 過ごしましたが、去年も言うてましたが 『来年こそは!?』(T_T) と思わなやってられんよ…

50-26日目(ついに恐れていた事が・・・)

昨日テレビ台の上に見慣れない物が。 ん? 家計簿?! なぜ今さら??? この前言うてました。 ある夜ご飯の時の会話での事です。 スラ妻 『家計簿つけようかなと再開するね』 スライム 『今さら?』 『カード会社から明細くるで?』 スラ妻 『ママ友達と家計簿の話…

50-24日目(ギャンブル依存性ブログ)

Googleの検索ボックスに↓ “ギャンブル依存性ブログ”を入力すると 今朝は1P目に表示されようになっている。 光栄なのか、はたまた(笑) 先月に有料(ブログ月300円)にして ドメインを取得した効果か? 月に300円は1日に10円である。 『これくらいならええか(T_T)…

50-23日目(ファミマ全額返済へ)

本日はファミマ返済の日です。 会社帰りに支払いにいってきます。 しかし1日支払いで1日に店に行くのは 初めてかも? ギリギリは怖いな(>_ 忘れずに返済せねばいけない。 金利面を考えたらやはり全額返済 してまうのが良い選択。 アフラックでな あれは自分の…