ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

ヤバイラーメン店での話

今日の昼は外で食べました。

某有名ラーメン店での話ですが

普段はあまりイラッとしない性格なん

ですが、今回はイラッとしたんで

記事にしました。

ちなみに今から書く記事は話を盛ったり 

してませんので、想像しながら読んで

頂ければイメージしやすい思います。

時間はお昼の13:00過ぎランチタイム

ピーク中で駐車場には普段入らない数の

車が停まっていました。

多少の覚悟はしたものの入店へ!

『itsラーメン!』

入店すると、座席に空席はあるものの

待ちがある。

不思議に思いながらも名前を書く・・・

“スライム”と記入して順番を待っ。

3分後に店員から声がかかる。

『スライム様1名様カウンターへ』

13:05分着席!

着席してすぐに○○定食を注文する。

カウンター席は6席後ろのボックス2席と

奥には数個ボックス席があり、ほぼ満席 

であった。

周りをみても客の前にはコップしかなく 

オーダーは取ったが料理待ちみたいな 

感じだ。

ちなみに目視で確認できる店員の数は  

レジ付近1人、出来た料理運ぶの1人

カウンターで簡単な御飯ついだり餃子

焼いたりする係が1人の3名の女性と

店長らしき人が厨房に1人の計4名。

後にこの4名がヤバい連中だと知ることに

なるのである。

着席後10分経過・・・

【13:15の出来事】

料理が出てこないので店内の回転率が

悪く空席はちらほらあるが、待ちが増え

入り口付近に人が溢れていた。

ちなみに昼間とはいえ温度計は6度である。

煮をきらした店員Aが一言!

厨房にいるNo.2であろう女性に

『待ちが増えてきたんで案内していいですか?』

するとそのNO.2が

『案内しても料理すぐ出ないから待たしとしいて』

NO.2はカウンター席のまん前にいるから

当然会話は筒抜けである。

みんないじっていたスマホを止めて

待ちの人達をみたもんな~(T_T)

で、タイミング悪いことにそこへ

店員Bがオーダーを持ってきてオーダー表を

無造作に厨房前においたのか?

店長が怒りの『オーイッ!』

オーダーバラバラなったやんけ。

どの順番が先かわからんやんけと!

それがカウンターやから聞こえるんやが

次に放った一言が

『どーでもええか』

はいっ、二度とこない(T_T)

みんな思ったやろうなこれには。

【13:25分頃】

 

ようやく料理ができ始めて次々に料理が

あがってくる。

『ようやくか・・・』

店員A

厨房から上がった餃子2皿をみて

『これ何番の餃子ですか?』

店長の返事は・・・

『どこでもエエわ!』

思わず思ったんは中学生の部活かと!(T_T)

更にそこにまた事件が起こる。

俺の隣に座っていたおじいさんに

謎のコバンが到着!

“御飯のみ”(笑)

すぐにセットの何かがくると思うが

こない『ミステリーライス!』

1分経過・・・

2分経過・・・

そろそろくる!

くるくる!

アウト!?

客席のおじさんが叫ぶ!

『オーイ(T_T)なんのつもりや!』

店員も忙しくて状況を理解してない!

『これだけ持ってきてどうすんねん!』

幸いにも餃子がすぐに到着し、すぐに

ラーメンも到着した。

俺も30分入店してから届いてないし

吉野家行ってればよかったと思いながら

遂にようやくきた。

【13:40分頃】

んっ?

えっ?

マジか??

店員B

が近づいてくる。

『ライスだけ持って(T_T)』

俺じゃないよな?

大喜利かこれは?

気付くよな?

・・・

・・・

店員B

『ライスです』

俺の前にはライスのみ。

この状況さ~笑えるねん。

いや、大喜利や。

さっきのおっちゃんみたいに

『オーイ!(T_T)は』使えんし

さて、どうボケるか・・・。

大人げないしいっそ御飯だけ食べたろかと

思った瞬間にラーメンがきた。

【13:42分頃】

ライス→○

ラーメン→○

唐揚げ→まだ

まぁ、一応形になってるし

いただきます!

ラーメンは味が薄い(>_<)

ヤバいな、これは。

御飯も同時に行くか・・・。

唐揚げ待ちだが来る気配はない。

そうこうしてる間にも終了!

(唐揚げなし)

セットの唐揚げは15分経ってもこず

帰りに店員に確認してもらったが

まだできてないようだった。

店員からすいません!

会計から引かせてもらいますとあり

厨房にお客様の唐揚げまだでしたので

どーしましょと一言があった返しが

厨房から一言!

『200円引いて!』

以上!

謝罪なし。

そんなもんかと。

そして店を出てすぐに思った。

今日のブログはコレや!!

<スポンサーリンク>