ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

ヒドイ収支表…さらばスロットと競馬

今パチスロ店から帰ってます。 本当は派遣の仕事があったんですが、ドタキャンくらいさらに明日の派遣の仕事も抽選モレ。 と、気付いたら10時にホールにいました。 (身バレの為画像なし) この行動が進歩してなくて同じ事の繰り返しなんですが負けたくなけ…

自動更新の罠

普段あんまメールみる癖がなくとある日に気付いた一通のメール。 内容は… で、そこから数日後に見事に更新(笑) 2700円!! 先日、更新料引かれてるのに気付き… まあ更新したんなら「ええか(;_;)」 月々300円なら有料ブログ戻すのもええかと思い即決断。無…

近所付き合いの距離の置き方

我が家のまわりは同年代の子供達ばかりで子供達同士はもちろん、親同士もめちゃめちゃ仲が良い。 ママ友ならぬ、パパ友レベルの仲であるから飲みに行ったりします。 先日も5家族20人超えで近所の居酒屋座敷貸切で飲み会をしてきました。 もちろんテーブルは…

襲いかかる出費の巻!!

転職すると書類の提出やら、新たな職場で使う物など目に見えない出費が出てくる。 その中でも… 健康診断(;_;) これ必要になるんですよな。 あまりにも腹が立ちブログに尿検査の画像アップ! 義務やから仕方ないやけどさ。 費用は会社から返金されるけど一時…

ええコメントするやん

珍しくSNSの意見に賛成!と思わせるコメントを見つけたので書きます。 私との『会話』でなく、第三者に対してのコメントになるのですが、昨日何気にYahooニュース見てたらパチスロで負けた人が他人の財布からお金を盗む事件… ちなみに私は今までいくら負けよ…

激熱!継続して続けている事

おはようございます。2019年も2週間が経とうとしています。収支(お小遣い管理アプリ)は継続してますが、もう一つ継続しているものがあります。 返済のさまたげになっている事には間違いないのですが… ストロングゼロ! アルコール度数は9%の割にイオンなど…

3連休は競馬とスロットは禁止

2019年開始10日目にしてギャンブル依存症が発動しており先程終止符を打ちました。 結果…年始に40000円財布にあったのに途中連れと競馬に行き地獄から天国になったのに。 今は財布には15000円程しかありません。 競馬に行った時点でアカンかったんやろうがも…

他人事ではないニュース(記事最後に私の画像有)

昨日何気にニュースをみているとこんな報道をしていた。内容が内容だけに笑えなかったが、妻とみていて気まずくなった時間は長く感じた(^_^;) 1700万の額は違えども… 「気持ちわかるわ~!」 とこの方の目線になった私がいた。 総額なら私もこれくらいは負け…

このままではいつもの繰り返し

気が付けばいつもの繰り返し。 昨日収支を見返していたら、友人と競馬に出かけたのをキッカケにギャンブル依存症発動している。 このグラフの食費も友人と競馬行ったときのものや家族でイオン行った時の子供用に買ったりしたものであり自ら購入したものは実…

連日のバイト!いやこれはバイトなのか?

昨夜バイトしました。 5500円ゲット! わずか短時間で5500円 5500円… 5500円… ゴーゴー(ToT) GOGO!! そうジャグラーなら1回ランプ光れば5500円位はあるんよな。(BIGに限るが) が、現実は甘くないよな。 労働して5時間のお金をスロットで簡単に稼ぐなんて発…

今年初バイト

久々行ってきました。 派遣アルバイト!! 夕方からのバイト5時間予定でしたが…早く終わり30分早く終了~! ですが!満額支給!! ああ~!こんな仕事やと有り難いよな。 そないに今回のは仕事内容的に人数多すぎやろ?と思ったし、明らかに段取り悪い現場で…

天津飯

【スライム風天津飯】 ☆材料 (4人分) 水300cc 鶏ガラスープの小さじ1 醤油大さじ1ハイ みりん小さじ1 塩ひとつまみ 片栗粉大さじ2杯 砂糖大さじ1杯 料理酒大さじ1杯 ゴマ油小さじ1杯 スタート! 1.水を入れて火を沸騰させ片栗粉投入後は調味料達を鍋に入れ…

さて本腰スタート

子供が冬休みが終わるこの時期から本当の意味での2019年が始まる。 1月5日金杯で瀕死寸前の私を生き返らせてくれたスロット様に感謝します。 友人と金杯に出かけたが財布を減らさず帰宅できた奇跡に感謝してます。 一歩間違えたら詰んでいただけに正月早々に…

バイトした効果が出る?

お金の有り難さが見に染みる。 2019年の開幕から5日が経過した。 時給1000円 これが1つのパラメーターであろうか。 正月明けに運試し?で地方競馬とスロットに行ってみた結果… 地方競馬→+1800 スロット→-5000 額うんぬんよりどちらも気付けば抑制できている…

新年から3日目

財布開いてない日も珍しい。 両家で2日目過ごした日は色々とメンタル的にも落ち着かせてくれているのかも知れない。 例年なら入念な入金を競馬口座に入れて根こそぎ取られていたのだが、数年ぶりに競馬をやらない年明けを迎えた。 明らかに違うスタートを切…

家族で実家へ挨拶~収支開始!

朝から妻とバーゲンへ並んできた。 もちろん私は妻の荷物持ち(笑) 自分の分の買うべき最低限の福袋は購入した後はひたすら付き添いに徹した。 新年は色々と安いんよな。 雑貨から服から食器から買い物三昧で疲れた。 実家で軽く挨拶し夜中に帰宅しました。 …

2019年が始まる

ここから今年が始まる。 2019年12月31日にいい記事が書けるよう長い長い1年が始まった。 今まさに子供とダウンタウンの笑ってはいけないを見ながらこのブログ記事更新してます。 昨日の記事にも書いたが収支をつけて明日からは家計簿頑張りますわ。 年明けた…

2018年振り返る

2018年を振り返ると失敗続きであった。 が、毎年そう! なので驚く事はない。 良いことは岡本和真が台頭してきた事と転職した事位かな~と。 ほんま有料ブログ失敗から始まり、スロットハーデス大勝ちして競馬に全溶かしするなど2018年は散々なスタート切っ…

ロックマン

年末年始は競馬に限らず競艇に競輪と色々とギャンブル三昧になる人も多いだろう。 先程普段人の入らないパチンコ屋さん前を通ったのだが満車だった。 皆さんお金持ちか、暇潰しなのか、ギャンブル依存性なのか? 私は年末の口座ロックかかっていて口座ロック…

借金減るどころか増えて1年終了

2018年が終わろうとしている。 色々と試したが時間を無駄に費やした1年だったなと反省してます。 反省?いや失敗は認め次に繋げねばならない。 と、言いつつの繰り返し。 昨日は家族でお出かけして昼休みに時間があり馬券を追加購入!これが吉と出てよかった…

年末の締めイベント

有馬記念が終わり1年の競馬が終了! …っなわけないっ!! 【ホープフルS】 そう、これでほんまに締めになる。 ただG1どうこうよりもWIN5が繰り越し金が発生しており今回の競馬の目玉になっている。 有馬記念の週の繰り越し金にそれを狙い今回は資金を皆さん…

バイト代ゲット!

きたきた! 小遣いゲット!翌日振込なのは嬉しいですな。 マクドナルド寄った帰りに銀行行ったんですが3連休明けの本日ついに久しぶりに副収入ゲット! やっぱ働いて稼ぐのは格別なり。 アドセンスが今月これでありゃ完璧なんだが来月振込確定やからよしとす…

少しは成長

おはようございます!昨夜はサンタさんになり借金の事は忘れ楽しく過ごせました。 これも!有馬記念のおかげ! …いや、ゲットはしてませんが 3000円で馬券を我慢できたところが少し成長した証かなと思ってます。 勝たなくとも負け額が少ないと勝った気分にな…

2018年有馬記念本命馬YouTube

久々アップしました。

バイト2日目の感想とT君との出会い

昨夜バイト2日目行ってまいりました! ガチな感想を素直に申しますね。 『どんだけ歩かすねん!』 いやね、派遣やし身分も最低位なんで仕方ないのは承知の上ですよ…。 社員さんがいて派遣会社絡みその下の派遣会社の派遣会社の身分で働くとそうなりますわな…

久々のバイトの感想を申す

まず一言だけ言わせて欲しい! どんだけ歩かせんねん! と、思った。 地道に反復作業をしている間に思うとこは色々とあって、始めた数時間後は正直『稼いだお金で地獄から脱出や!』と思った事もあったが、帰りにはお金を稼ぐ大変さが身にしみてわかった気が…

はじめの一歩!

いよいよ本日20年近く振りにアルバイトへ行ってきます! なんやかんや言いましたが日雇い派遣は面接いらずでweb登録の曜日や時間帯で仕事がバンバン送られてくるから、入りたい時にマッチングすれば仕事に入れそうだ。 さて借金返済へ向けて私の第2章がよう…

楽して稼ぐ仕事なんかない

昨夜ついに派遣会社に登録して今週の仕事をいくつかピックアップしてみた。 後は決まれば仕事開始である。 日雇い日毎に仕事を変えれるから楽なんは楽なんやが、一つだけ言いたい事がある。 交通費が出ねえ!!! 派遣の仕事はだいたい時給1000円~だが交通…

派遣バイト説明会へ

深夜でも何でもやったるで! 派遣バイトに登録したから後は説明会へ参加してこようと思います。 昨日の負けでしばらくはパチスロ行かんでよさげやろうに(-_-;) 天井2回は気持ちが折れるわ。 久しぶりにライティングも書こうと思えるし… 子供が冬休みやし、あ…

結果を受け止める

『会社の先輩と飲みにいく!』 こう妻に言い出掛けた。 ラストチャンス! もはや私の中では引退をかけた闘いである。 前日に5万やられその前の日に2万やられており崖っぷちの闘いである。 でもね、もうここまできたら後には引けないんですよね…(-_-;) 今朝、…