ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

スロットについて

4号機から打ち続けてきたスロットに

ついて書きたいと思います。

結婚前は休みの日はもちろん会社帰りは

ほぼ毎日スロットに行っていた。

なぜならば・・・出ていたから!

よく覚えてないけど機械割119%とか

あったから会社帰りでも10万勝ちとか

ざらにあった。

が、それがあかんかったんやろうな。

ハマッてた時はサラリーマン金太郎

猪木やアラジンに獣王の爆裂機だ。

出玉スピードは半端ないし演出も最高!

特に猪木はハマッたわ。

ベルだこのやろー!

今でさえあり得ないが近所のマイホールは

ドル箱でなくバケツ置いてましたわ。

ドル箱は上に3段×2列は上に置けたかな

あー懐かしい!

あの頃の携帯の着信音も猪木やったし

この頃から依存症やったんやなと。

すぐその後に吉宗、ルパン、北斗の拳

出て更に違う面白さを覚える。

特に吉宗はハマッたな。

1G連!一回のBIGで711枚もそうだが

それが連チャンとなるとそりゃ破壊力は

抜群やったなと思う。

711枚は等価交換やと14000円あった。

それが連チャンするから笑いが止まらん。

ただよくできてるもんで出るのは出るが

ハマる時はハマるたしか天井は2000G近く

あったよな・・・(T_T)

2000Gまわすん考えたらメダル1枚20円を

3枚入れてまわすから秒速60円!

子役も何も揃わないなら1分間で7回転

回すとしたら1分間で420円!?

誰が考えたんやと思う。

こんなブルジョアな遊びを(笑)

この底深いハマリ考えてハナから打つ

人間なんていないやろうし、皆爆発を

イメージして打ってるやろうから気付く

わけないかと思う。

ただ、まだ4号機の方が機械割りが粗いが

負けてなかった気がするな。

当時マイホームの店長が昔からの友人で

教えて貰ったのが入門編。

1.イベントだけに行け

2.人がいるから優良店ではない。

3.月末はいくな

4.出社人数みてる?

5.メイン入り口からの光景をみよ

<スポンサーリンク>

1.イベントだけにいけ

これはまんまだが、通常稼働日はいくら

優良店でも高設定をバンバン入れてる店は

ないとの事だ。

そりゃそうやと思うが店も儲ける為に営業

しているわけであり、あくまで遊戯であり

遊んだ分は回収せねばならない。

通常営業はもはや設定の半分は1らしい。

ただ、島に1台3や4の中間設定を入れる

みたいだが中間設定でも機械割やと100位

やから店にとれば痛くないらしい。

だから、なかなか勝つのが難しいのが

納得する。

6台ある機種で4台設定1

残り2台が設定3と設定4なら勝つ確率は

終日打てば分が悪そうだ。

結局機械やから1でも出るときは出るし

4でも出ない時は出ないからほんまのとこ

わからんしな。

ただ、イベントは当たり前だが多少の

サービスはしてるみたい。

6台あれば設定2が2台、設定3.4.5.6各1台

とかみたいよ。

(↑あくまでマイホールの話しだが)

だからそう考えてもイベントだけいきゃ

まだ勝てるんでないかな?

2.人がいるから優良店ではない

ホールがガラガラだと打ちは慎重になる

ものだと思う。

ただ、満員の店が必ずしも優良店とは

限らないとの事である。

友人の元店長曰く 

『出てるように見えるだけ!』と・・・

確かに駅前の店は出入りが激しく

大当たりは30回超え台がズラリ並ぶが

総回転数が8000超えとか確かに稼働率が良い。

大当り回数だけでなく総回転数も

チェックしよう。

3.月末はいくな

パチスロも商売である。

当然月のノルマすなわち売上目標がある。

当然月末が近付くに連れて予算に向け

回収が始まる。

店の資金源は皆さんのお財布から・・・

そこしか利益はあげれません。

月末行くなら覚悟して下され。

4.出社人数みている?

皆さん、ホール行くと台だけでなく

スタッフの人数みていますか?

で、配置みてますか?

今はパーソナルシステム導入で負担は

減りましたが、昔はコインの上げ下ろし

あったり機械トラブルが多くスタッフが

1つの出る日出ない日の目安になっていた。

当然シフト組むのは店長なんで

店長がイベントなど出る日に合わせて

シフト調整しとります。

あれ?このレーン2人スタッフいるな?

とかなら激熱みたいっすよ。

5.メイン入り口からの光景をみよ

客を入り口からどう店の奥へ連れて

行けるか?が勝負の分かれ目らしい。

この心理はお腹空いたからフードコート

で御飯食べようとしている人の心理と同じ心理らしい。

よほどの事がない限り(満席など) 

御飯食べますやん。

和食洋食あるし、値段も様々やし。

だからホールは打ちたいからきたお客様へ

どうやっておもてなしをするか?

機種の配置やメイン入り口からの光景を

軸に客を奥へ奥へ連れ込むようにしてる。

入り口付近に見せ台は定番らしい。

で、奥の視界入るとこにも見せ台など

よく考えてますな(笑)

吉宗打ちにきたが満席・・・

→北斗へ

丸亀うどん食べにきたが売り切れ・・・

リンガーハット

似てる(T_T)

客の心理を鷲掴みとはまさに。

店長(友人)ありがとう!

これを教訓に普段はあまり打たなくなり

ました。

今は時代も変わり参考になりませんが

参考にして下さい。