ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

隠し事は紙一重の巻

私には妻にたくさんの隠し事があり

隠し事ing(現在進行形)状態です。

いや、私だけとは思ってませんが

妻や彼女に隠し事してない人なんて

いないんでないでしょうか?

もちろんその程度の大きさがあるのは

承知ですが100%を相手に伝えている人が

いるなら尊敬・・・いやみてみたい。

お金の面は除いても100%妻に話してはいない。

やはり話をいくらか盛ったり、物語を

変えたりしてしまいます。

私は目に見えるような嘘をついた記憶は

ありません。

が、例えば昨夜の事ですが・・・

【昨晩の会話】

スラ妻『学生時代体脂肪いくら?』

スラ子供『50%か?』

スライム『50なんかあるか!半分やろ』

スライム『全盛期は7位かな?』

スラ妻 『スゲー!

スラ子 『スゲー!

スライム『学生時代はな・・・』

*実は10%だったりする(笑)

まあ、微々たるもんだが見栄をはる

クセというんかな?

かと言って借金の件はリアルなんで

見栄をはるにもはれないが。

ん?

むっ?

ムムッ?

こうも見栄をはる見栄をはる連呼すると

思い出す。

懐かしいなあ。

昭和生まれの方しか知らないんじゃ

ないすかね(笑)

<スポンサーリンク>

話は変わりますが・・・

昨年末から妻が家計簿をつけていて

いつバレてもおかしくない状態が続いて

おるスライム1家であります。

家計簿をつけるが、肝心な通帳記帳は

しない我が家。

妻が単独で記帳するという事がない為に

多分昨年3月位から止まってる思う。

黙って記帳している可能性がないでも

ないが、それなら言うてくるやろうし。

通帳→妻

カード→私

基本的にお金を引き出すのは私です。

まあ、名義は私ですし無くなる前に

私が毎月引き出して妻に渡してます。

昔は妻が引き出して小遣いをもらって

いたのだが、いつしかこの法則が崩れ

私も崩れた。

信じてもらえない方もいると思いますが

まだこの状況を妻は知りません。

むしろ最近節約してるオーラは感じて

いてくれてるみたいで・・・

ただあまり節約を全面的に出すと矛盾が

起こります。

以前にもブログに書きましたが毎月の

小遣い貰っているのにギャンブルしない

飲み会なし!さらには弁当毎日持参なら

『小遣いいらなくね!!!!!』

ってなってもおかしくないですよね。

だから、いかに使ってないけど使っている

感じをだすという高度な事をせざるを

得なくなっています。

 

そろそろリアル新年会が開催されるが

1回だけでなく架空新年会という名の

新年会を開催せねばな(T_T)

当然楽なのは

『ギブアップ』するんがいいんやろが

無理だからギブアップするのは

避けたい。

どうせなら、きちんもした覚悟を決めて

ギブアップしたいもんだ。

まっ、しないつもりである。