ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

転職活動も視野に

このエントリーをはてなブックマークに追加

【転職】会社員なら誰しも一度は思うであろうワードでしょう。

同じ会社で一生働いて終える人なんて今の時代に何%いるんやろうか?

とはいえ転職しにくい時代になりましたな。

転職考える要因の1番は恐らく給与面でないでしょうか?後は仕事内容や人間関係などなど理由は様々であるでしょうが(;_;)

今の職場にそこまで不満はないんですがやはり転職サイトはみてしまいます。

転勤が頻繁になく残業はちゃんとつくからいいんやが、いざ会社が潰れたりわけのわからん転勤があるかわからんのが今の時代でしょう。

家族を養う以上は安定した収入がないと生活が不安定になるから、今すぐしようとは思わないけどいずれする事になるかも知れないから備えと覚悟は必要です。

希望としては通勤時間は30分位がええかなとか、土日祝日は完全に休みがええなとか希望と理想はいっちょ前にありやす。

↑これはアリアス

もちろん返済中なんで今の会社が潰れない限りは転職はないと思いますが、やはり毎日のようにみてしまう。

もう日々のルーティンになってもーてるな。

ルーティンといえども朝の5分位であるからそこまで本気ではないのだが…。

登録しているリクルートから毎日のように

面談どうよ?みたいなメールがきたりするから余計に気になるのもあるのだが。

<スポンサーリンク>

よく理想と現実は違うというがまさにそれやなと思います。

実際に自分が勤めると思い描いていた虹のような会社の中身が黒い虹のように毎日みえる。

会社の中の人間も色々いて仕事が遅くて不備がある人間は残業して給料上乗せして朝早く昼休み詰めて定時で帰宅する人間が残業手当つかずにバカをみる時代です。

うちの会社はやけにWワーク禁止を全面的に出していて、そこだけが納得できない個人的理由の1つであります。

そこさえオッケーしてくれたら不満はない!

オッケーなら妻には全部話せるし堂々と返済ができる。

ライティングだけでは借金返済不可能なのは承知やしですからね。

【転職】すれば解決する問題でもないしまた違う会社にいけばレベル1からですし。

給料も半分位になるやろうから旨味はない

やろうなと思いながらも市役所の裏口入学を狙おうと市のイベントに頻繁に参加して

ワークショップなど以外に参加したりしております。

過去に数回プレゼンしましたが、結局それはそれで(笑)市長とか市の委員の方と仲良くなろうがそんな誘いはナシ!

ってかドラマのみすぎやな(T_T)

 

------------------------------------------------------------------

いやでも

市長『急な退職者が続出して』

スライム『えっ?』   

市長『来月から期限付きでこないか?』

スライム『いいんですか?』 

市長『働きぶりで正式に決めよう思うが』

スライム『お願いします』

市長『内緒やぞ』

 

------------------------------------------------------------------

ないな!(T_T)

まあ人生何があるかわからんが何かアクションを起こさないとアクションは起きないわけで。

昨日会社から立替金2000円戻ってきたし今夜調子に乗ってチューハイ買わんように帰らなければ…。