ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

贅沢は敵だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑昨晩私の夢の中に出てきた人物

漫画ドッジ弾平登場人物の高山です。

昨日会社帰りに、貯金ブログを読んでいたのですが収入がいくらあっても貯まらない人は貯まらないと書いているブログを発見して読んでました。

たしかにと思う一面も多々あり勉強になりました。実際に実戦するのは並大抵の努力では無理そうに感じましたがタメになる内容で納得しました。

年収が700万で年間80万貯金する人と

年収が500万で年間100万貯金する人と 

年収が450万で年間130万貯金する人がいて

誰が凄いかはデータでしかわからないけど

生活習慣や家族構成など一致しない限りは

一概に言えないなと思いつつも(T_T)

貯蓄するところに焦点当てたらやはりいくら稼いだよりも貯金をいくらかしたかだけ見たら貯める人は貯めるんやなと。

日々の積み重ねが習慣化されていて

“我慢”が“習慣化”されると楽になりますな。

で、冒頭に出てきた高山が昨晩私に

至近距離からこれですわ。

『スイッチショット!』

で、目覚める朝です。

多分ね、高山が言いたかったのは最近の

私の生活がまた贅沢してきてるなという

歯止めと認識しております。

無意識のうちに自販機で珈琲を購入!

(スーパーの前で)

とか、昼ご飯後のドーナツとかさ。

悪い癖が再発してもーてるな。

<スポンサーリンク>

かれこれ借金生活習慣に慣れて3年半に

なろうとしています。

あと半年で4年?

4年と言えばオリンピックとオリンピックの

間の年月になりますな。

多分初期の時にブログを書き始めた時が

90万でしたからそこから普通に返済したら

今頃は完済してた頃やと思います。

オリンピック選手達が努力と鍛錬を積み重ねてきた年月を私は同じように借金と贅沢を積み重ねて今に至ります。

何をするにも目標があって選手達が

『金メダルをとる!』

という気持ちを日々抱いて練習に励むのは

並大抵の努力ではないでしょう。

食事制限にメンタルに。

それを思うと私は

『絶対返済するんや!』

と思いながら生活してるかと言われると

NO!ですわな。

やはり返済できたらいいかな~的な感じやからアカンのやろう(T_T)

オリンピック選手達が銀メダルや銅メダルで悔しがる姿をみると次元が違いすぎて言葉にならない思いになる時があります。

それに比べるとやはり私は

所詮スライム!

ザコだなと。

なんかの手違いで返済完了ならんかと

思ったりしてる人間でございます。

ただ、こんな状況下の中でも目は死んで

おりませんので全額返済を信じて‥。

今までどうしても収入を増やすのに重視しがちだっんすが、収入増やそう思う為に経費をかけてしまってた部分も多数あったんで、高山にストップされたと思い見直しを 今朝からしようと思います。

『スピントルネードがくる前に(T_T)』