ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

浪費と消費の違い

浪費について考えたい。

先日いや、連日Yahooを開くと下の方に

お金にまつわる記事が並んでいる。

皆が興味ある話題なんで連日閲覧は

されてんだろうが‥。

お金の支出をいかにするか?

消費と浪費は似てるけど違うんやな。

微妙なラインの選別はどうなのか?

散髪はどうなのか?

コンタクトはどうなのか?

車はどうなのか?

もちろん人によるだろうが見返すと

だいたい浪費になるような気がする。

ほんまに今の生活スタイルをみつめると

半分が浪費になる。

【昨日の休みを振り返る】

1.朝起きてホットカーペットつける

→靴下履け

2.顔をお湯で洗う

→冷水でいいやろ

3.リビング暖房つける

→もう一枚服を着ろ

4.なんとなくTVをつける

→みないならつけるな

5.汚れてもない肌着以外の服を洗濯機へ

→もう1日いけるやろ

6.ご飯が冷めて温めを2回する 

→食べる前に温めろ

7.買い物へ車で

→自転車で行け

8.お菓子を食べる

→食べるな

9.珈琲を飲む

→飲むな

10.LINE電話繋がらず実家へ電話

→忙ぎでないならLINEにしとけ

11.散髪へいく

→坊主にしたら何回か浮くぞ

12.太巻きを買う 

→材料買って自分で作れ

13.風呂の毎回の追い焚き

→家族皆で一気に入れ

14.寝る前の暖房

→一枚服を着ろ

‥あげたらキリがないが必要はないもの

だらけになる。

贅沢の対価としてお金を払う事というのは

何かをするとみえないお金が発生する。

ガスなり電気なり、もちろんほとんどの

買い物は浪費になるやろう。

<スポンサーリンク>

ほんま何か買うときにイチイチ気にしたら

ほぼ浪費なんやろうなと思うよな。

返済も短期、中期、長期に分けて

目標を決めて進んでいきたい。

10年コースはまぬがれないやろうし

貯金なんて夢のまた夢やろうに。

そんな中ポストにポケットカードから

封書が届いていた。

『やめろよ、バレるやろ(ToT)』

と思いながら開けると‥

【増額の案内】が。

一瞬考えたがイランやろ。

ここは手荒くいくか‥(ToT)

『奥義!』

増額したら金利下がったかもやのに

しまった‥(ToT)

まあ、さっさと完済してカードハサミを

入れますわ。