ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

依存症はどれくらいで完治したと言えるのか?

ギャンブル依存症

ギャンブル依存症(gambling addiction、ギャンブルいそんしょう、ギャンブルいぞんしょう)とは精神疾患のひとつで、賭博(ギャンブル)に対する依存症である。ギャンブルを渇望する、ギャンブルをしたいという衝動を制御することができない、ギャンブルをするせいで借金など社会生活上の問題が生じているにもかかわらずやめられない、といった状態が繰り返され、身体的、心理的、社会的健康が害されたり、苦痛であったりする[1]。

DSM-5(精神障害の診断と統計マニュアル第5版)やICD-10(疾病及び関連保健問題の国際統計分類第10版)と言った診断基準には「ギャンブル依存症」という表現はなく、ギャンブル依存症という言葉を使う場合には「いわゆるギャンブル依存症」とする場合が多い[2] 。正式にはギャンブル障害(ギャンブリング障害:DSM5の場合、ギャンブル障害は和訳)、病的賭博、病的ギャンブリング (Problem gambling[3]) を指す[4]。

ギャンブル依存症 - Wikipediaより引用させてもらいました。

まさにそうですね。

度々記事にしてますし

ギャンブル依存症カテゴリに

いる限りは切り離せない問題です。

『1日中ギャンブルの事について

考えてるか?』と問われると

『NO!』と言えるし、ギャンブル

しないと落ち着かないわけでもない

ただ単に財布の中身をコントロール

できない人間ではないか?

文章を読むとギャンブルが

辞めれないのは借金があるなし

関わらず依存症にも聞こえてくる

普段競馬場やパチンコ屋に

定期的に通っている人は

皆さん依存症かもしくは

予備軍という事か。

前の記事にも書きましたが

脱ギャンブル○日目を

やってみて失敗したら

再スタート!

みたいな感じで地道にやって

いくかな(^^;;

なんやかんやで

返済が減った月がない。

右肩上がりまっしぐら!

かれこれ競馬の即PAT解約

何回目か(T ^ T)

解約→契約

再解約→再契約

確変ループ

通常絵柄→昇格

再びループ

終了!

リン『ケーン

今のところ継続率100パーセント

(T ^ T)

ギャンブル依存症のランキング

【OUT】の伸びが先週位から

右肩上がりで現在1位になりました。

借金額も右肩上がりで比例する

ように(^^;;

収入もわずかながら

増えてきてますが。

ほんまにこのままいけば

離婚とかの可能性あるから

何回失敗しようが

脱ギャンブル○日目やるしかない!

読書の皆さん

支払日に銀行からの明細アップ

しますんで乞うご期待下さい。

(不名誉な明細ですが(^^;;)

架空ブログでないのが

わかり生々しいとは思いますが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ