ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

貧乏人の食生活

ミスタードーナツ美味いですよね

久々に買いました。

税込100円‼︎

これでも私にとっては至福の時です。

生活レベル相応でしょ(笑)

全国的に有名な丸亀製麺です。

我が家では月に1度は必ず行きます。

値段も手頃ですしね。

先日はうどんとドーナツの

ハジゴしてきました(*^^*)

2000円超えるランチや

スターバックスで珈琲を

飲むという事はありません。

価値観というか、ギャンブルで麻痺

している金銭感覚も日常生活に

当てはめると麻痺していない

感じがします。

自分の家計のレベルに照らし

合わせるとイオンのフードコートで

食事するだけでも迷いますし

そんな買い物する度に食べる

レベルではないと自覚してます。

贅沢といえば・・・

真っ先に思い浮かぶのは

【マクドナルド】

【ドートル珈琲】

【ラーメン】

こんなもんかな?

全ては私の家から会社までの

導線にあるもので、誘惑の1つです。

全て引っかかっても、普通の会社員は

知れてるんでしょうが、私みたいに

借入があるサラリーマンには

少しの寄り道なんて、簡単には

できないでしょう(^^;;

たまに今でもふと思います。

昔の話ではないんで

喫茶店の前とか通過する時に

【朝のモーニング】食べたいなとか

自動販売機の前で珈琲買いたいなとか

チリも積もればなんで、なるべく

買わないようにはしてるんですがね

(^^;;

たま~に、買いますね。

暑いし・・・。

お小遣いってギャンブルしなきゃ

計画的に使えるから、3万って

結構な額に感じます。

競馬したら3万なんて2分で

溶けてたのに。

もうすぐ20日経ちますが

ギャンブルしたい衝動は

ありませんし、1度貯金した事で

貯める意欲が増しましたし。

私と同じ環境の方は

是非!

【通帳貯金】を

オススメします!

実感ありますよ。

10円からでも、継続する事に

意義はあるんでしょうが・・

まだ間もない私が言うのも

説得力ないしね(笑)

コンビニさえ克服できれば

貯蓄スピード増せるんでしょうが

いいところにコンビニあるやないすか?

で、喉乾いて店入ったらパンも

買ってたり

完全にコンビニの術中にハマって

ます。

通勤経路にコンビニが

いくつあるか?

考えたらゾッとしますが

まず駅前に1つはあるでしょ?

乗り換え口とか、だいたい大きい

交差点とかに1つ2つ。

貧乏人はこのコンビニを

攻略できるかで、毎月の生活は

変わってきますんで

暑いですが【我慢】の心は

忘れずに過ごさねばなりませんね。

目指せ節約生活!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村