ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

普通の生活目指して

【世の中お金じゃない】とはいえ

やはり何をするにもお金はいりますね。

いい車に乗ったりブランドの服を

着たり、海外に行きたいわけではないが

美味しいご飯を食べたり月に1度は

週末はお出かけしたりしたい。

普通の生活ができればいいんですが

【普通】の感覚は人それぞれであり

どこらへんが普通なんだろか?

私の描く普通は毎月定期的に収入が

あり、定期的に微々たる貯金ができて

みたいなもんです。

収入がいくらとかではなく

家庭の構成人数や家賃か持ち家か?

含めた出費とのバランスがどうかで

毎月2万でも貯金できてたら全然

普通です。

いや、むしろ中の上か。

子供が大きくなれば出費も

嵩むでしょうし、今のうちに

貯めなければいけません。

【我慢】っすね。

では、自分が今普通の生活を

できてるかと言われれば

間違いなく『NO!』でしょう。

まあ、借り入れがこんだけ

あるのも1つの理由になりますが

家計の見直しもしないといけない

かも知れませんね。

ただ、あまり厳しく見直すと

私のとこまで矛先がくるから

ホドホドにせねば(^^;;

会社員はいつ会社が潰れるかも

わかりませんし、備えはしとかないと

いけません。

大手企業も早期退職など人員削減を

行っているとこもありますし

そんな中を逆行するように

借り入れするなんて無謀にも

ほどがありますよね(^^;;

記事には書けませんが

皆さんのおかげで、ここ何日かの

間に少し収入がありました。

ありがとうございます

日に日にアクセスが増えて

記事も毎日更新せねばと焦りが

・・・(^^;;

先日通帳に記載してから

次の記帳の時には

少しでも、上乗せできるように

毎朝そして帰宅途中のコンビニ前で

格闘する事が多くなりました。

ノドが乾いて飲みモノ買いたくなっても

水にしたり、パンでも10円でも

安いパンを選んだり、継続すれば

かなりの額になるハズ!

【継続は力なり】信じますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村