ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

借金している人間にも種別がある

このエントリーをはてなブックマークに追加

借金というくくりで言うても数種類あって

【仕方ないローン】

奨学金

☆車ローン

☆住宅ローン

☆生活費(教育費・養育費)

------------------------------------------------------------------ 

【アカンローン】

☆風俗

☆買物(ブランド品購入)

ギャンブル

↑勝手なイメージですが上のは社会的にも仕方ないと思われているラインかな。

その中でもギャンブル依存症にも色々種類があって

※パチンコ・パチスロ

競艇

※競馬

※仮想通貨

※FX

などなど・・

↑仮想通貨は仕組みは謎ですな。

もう終了とは(笑)

<スポンサーリンク>

貯金夏までに10万円目指して再スタートしたばかりですが、色んな包囲網を掻い潜りゴールしたいなと今度こそ!

以前記事にも書きましたが借金がいくらかあっても貯金がいくらかあれば精神的に少し楽になりますんで、まずは5万でも早目に貯めてモチベーションアップにしたいなと思います。

『3歩進んで2歩下がる』と言う言葉がありますが、私の場合は完全に逆ですな。

『2歩進んで3歩下がる』

確実に後退!