ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

ブログのハンドルネームをスライムに決めた理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

今でさえブログのハンドルネームはスライムですが実は最初は違いました。

ブログを登録する上で

□ブログ会社

□ブログ名

□ブログアドレス

□ブログ内容紹介

ハンドルネーム

↑これが以外に悩むとこであった。

私が悩んだのは2つ!

借金返済に関連したキャラクターを使いたくて悩みましたが。

まあ、最底辺の知名度あるキャラといえば

当然スライム!

そう、今でさえしっくりくるが当時はこちらの名前は2番目候補だった。

今でさえ検索で“スライム”“ギャンブル”で

このブログに辿り着くまでに成長しましたが私の本命の予定していた名前ではどうなっていたか?

そう思えばハンドルネームは少しは大事なんやなと思います。

<スポンサーリンク>

ハンドルネームって自分がよくても相手が覚えにくかったり、呼びにくいと親しみがないなと思い、あとイメージとかもちろんありますしね。

関連性も考えたから候補には

□貧乏ちゃま

おぼっちゃまくんのキャラ)

キングボンビー

桃太郎電鉄

とか候補にありましたよ。

ただね、なんかイマイチピンとこなくて

スライムとこれが最終候補にノミネート!

でももしスライムでなけりゃセンスを疑われていたかもしれない。

その名も

□爆弾岩

ドラゴンクエスト敵キャラ)

特徴的なのはメガンテという呪文を使う事になるがメガンテとは自爆!

そう自爆にちなんで爆弾岩が候補に上がってたんすよな。

爆弾岩で登録!

『これでよろしいですか?』

『…』

↑ここまできてました。

もしここで登録していれば爆弾岩さんと

呼ばれていただろう。

bakudaniwa.jp(笑)

爆弾岩(笑)