ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ

スライム 競馬で借金300万作りました。 超ギャンブル依存症の末期症状です。 命を懸けて借金全額返済目指します。 妻子有ですが、必ず明るい未来目指して 日々過ごしていきたいと思います。 2017年1月借金約300万・・・終わった。

過払い金

【過払い金】をご存知でしょうか?

あのCMでみかけるやつです。

今はあまり聞きませんが

ひと昔前までは大手金融機関の

皆さまおなじみのア○ムなども

そうだったんですが法律で

定められる金利以上で貸し出して

いて、20%近い金利だったかな?

私も実は社会人入りたて少し

お世話になった経緯があります。

(^_^;)

そう、簡単にいうと

【過払い金】は法律で決められた

以上の金利で貸し出しをしてると

払い過ぎたお金を返しなさいよ!

という事です。

なぜ、過払い金の記事を書いてるか

昨晩ブログサークルで1通の

コメントを頂きました。

はっ、と思い過払い金をまだ

申請されてない方がいればすぐに

近くの弁護士か司法書士まで

問い合わせして下さい!

と、言いたかったんです。

ちなみに私は士業の方の

まわしもんでもありません

(笑)

私も過去に過払い金を申請した

経験がある体験者です(T ^ T)

きっかけはCMでした。

そこから制度を調べて調べて

相談に行きました。

私は司法書士事務所での相談

でしたが、相談するのは無料でしたし

案件に着手して報酬が発生したら

発生した金額の20%を顧問の方に

支払うという契約だったと

思います。

社会人に入りたての頃は

遊んで遊んで給料が入れば

ほぼ全額使ってましたから

お金が足りなくなるとクレカで

借り返しては借りという行為を

繰り返していました。

多分3社5年位だったと思います。

相談に行くにしても資料も明細書も

ないんで、いけるんかな?(^_^;)

不安でしたが顧問の一言が

『会社名とある程度の期間』だけ

わかればいけますよとのこと。

その情報を基に相手方から

取引情報を得て計算して

【過払い金】を算出するとの

事でした。

もちろん自宅に電話や封書は

ナシで秘密にやってもらいました。

封書は事務所へ取りに行き

電話は携帯でと(^^;;

振込みは私名義の口座へ振込み

するという事になりばれずに

過払い金をゲットできました。

たしか金額は7万程。

過去にもしかしたら?

という方がいれば1度行ってみては

と思います。

損はしません。

ただし10年経つと時効になるんで

注意して下さい!

(T ^ T)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ